花粉症が治まった!?

花粉症が治まった!?

(この記事は僕自身の経験に基づくものです。効果効能を保証するものではありません)

皆さんこんにちは。院長の永井 潮です!

この時期の代名詞と言えば「花粉症」ですよね💦

実は僕も昨年、花粉症に罹ってしまいアレルギー検査をした所ばっちりスギ花粉に反応が出ていました。

その時は病院で薬をもらい服用していましたが、鼻水やくしゃみが止まったものの身体が異様にだるく眠い。まぁ典型的な薬の副作用ですね( ;∀;)

ただ、鼻水やくしゃみが出るのは身体が排除しようとしている証でありそれを無理やり止める事は、その時はよくても花粉が排除されないのであれば後々になってもっと酷い状態になるのでは?と思い、花粉症を抑える事に注視するのではなく花粉症になってしまった原因は何か?を考えました。

昔から例えで言われる「体内の容器があふれるとアレルギーが発症する」と言われるもの。例え自体に間違いはないと思いますが何故人により容器の大きさが違うのか?小さいおばあちゃんでもならない人はならないから身体の大きさは関係ありませんよね?

それでは何故?

僕の見解では「頸椎」だと思います。

「は?頸椎?」と思った方もいると思います。

これは今でも研修に行っている整体の学院から聞いたお話です。

今の時代、パソコンやスマホの習慣で何かと顔が前に出て首が斜めに出ている姿がよく見られます。そうしますと、首は顔を斜めに支えている訳ですから頸椎に負担がかかり神経や栄養伝達が身体に行きにくくなります。そうしますと、身体は疲労が溜まり花粉に対してあらがえなくなり花粉症が発生してしまうとの事。

「なるほどな」とは思いつつも、実際には実感しないと分からないですよね?

これは僕の体験です。

昨年、整体の学院にてある枕を教材にもらいました。とは言っても特別なものではなく、かまぼこ状の枕です。それを首の下に敷いて寝るだけです。始めて使った感想は「痛い」でした。当然と言えば当然です。僕も昔から「姿勢が悪い」と言われていましたから頸椎の間のクッションがせばまっていたんですね。長年、そのような状態だったのですからそれを広げた事により痛みが出たんですね。正直、慣れるまで2か月以上掛かりました。ですが、ある時にふと知人に言われたんです。「あれ?前より姿勢が良くなってる?」と。

そして、今年に入り花粉症の季節がやってきました。結果はと言うと1日の内で何回かくしゃみと鼻水が出る程度で一日通してずっと花粉症の状態になる事はありませんでした。もちろん、薬は一切呑んでません。そして3月の中盤頃から全く、花粉症の症状は出なくなりました・・・・が!3月22日にこんな事が起きました。

僕は月に一度、元ボディビルダーの方に筋トレを教わっているんですが、筋肉の効かせ方が半端ではなく大したことをやっていないようでも疲労が物凄いんです。そして、筋トレが終わり帰る途中の車内の中でした・・・

「はっくしょん!!」

5回も6回もくしゃみが出て鼻水が止まりません💦その日は結局寝るまで鼻水が止まりませんでした。

これが意味する事は、今まで使っていなかった筋肉を使う事により疲労が溜まり弱っていた身体に対して花粉にあらがえなくなってしまったと言う事です。

良く寝た次の日には全く花粉症の症状は出ていません。

「ああ。こういう事か!」と、自分の身体で体験すると良く分かります。

花粉症の方。薬に頼る前に今一度、ご自分の姿勢や首を見てください。首が前に出ていませんか?姿勢が曲がっていませんか?もしかしたら、それらを正すだけで来年には花粉症が治まるかも知れませんよ(^_^)

因みに、下の写真がその枕です。院内でも販売しておりますので気になった方は是非!

    nagaiushio

    3件のコメント

    快復枕、売れてます! | うしお回復整体 投稿日:11:20 AM - 2019年8月6日

    […] 花粉症が治まった!? […]

    姿勢を良くしなさい! | うしお回復整体 投稿日:10:03 AM - 2019年8月17日

    […] 花粉症が治まった!? 姿勢が変わると人生が変わる!? […]

    枕完売致しました! | うしお回復整体 投稿日:10:23 AM - 2020年2月15日

    […] 花粉症が治まった!? […]

    You must be logged in to post a comment