意識付けして2か月でようやく

意識付けして2か月でようやく

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

2か月前にデッドリフトをしている時だけ違和感があるとブログで書きました。(下記リンク参照)

筋トレ中ある動作だけすると違和感

無意識の内に右足だけが外側に向いてしまうので、とにかく歩く時は足を真っすぐに出し立っている時も足を真っすぐにするように意識付けしてました。

あれから2か月、意識を向けていた効果かだいぶ歩く時は真っすぐに足を出せるようになり股関節の違和感も殆ど無くなりました☆

ただ、まだ普通に立っている時には意識を向けている時は良いのですが、ふと無意識の内に足が外を向いてしまいます(;^^)

癖って言うのはこうやって知らず知らずのうちに身体が形成されてしまうんだなぁとある意味感心させられます。

まだ今の段階では意識を向けていないと外に向いてしまうのでもう少し時間は掛かりそうですが引き続き治していきます。

身体が歪むと不調の元です!皆さんも痛みとして出ない前に日々のケアや悪い癖を改めていってくださいね(^_^)

nagaiushio