急いては事を仕損じる

急いては事を仕損じる

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

さて、開業してから様々な症状の方を見てきました。

が!!

整体業を行っていると時々こんな考えを持って来られる方がいます。

それは・・・

「この痛みをすぐに取ってほしい」

と言う体で来られる方です。

実際は、こんなストレートには言ってはこないのですがやはり態度では伝わってきます。

勿論、最初に説明はさせていただいておりますが整体=すぐに治る考えの方は少なからずおり1回~数回で自分で判断してしまい来なくなる方もいます。

ですが、人の身体はそんなに簡単に変われません。

その不調が数年レベルでしたら尚更の事です。

例えて言うなら「お相撲さんを1日でマラソン選手の身体に出来ますか?」と言えば100%の方が「出来ない」と答えるでしょう。

当たり前ですがその身体にするには数年レベルで作らなければならないのは皆さん分かるのに、目にみえない長年の不調に関しては何故か直ぐに治るものと考えてしまいます。ですが不調も同じで直ぐには変わらず長い不調であれば殊更です。早く痛みから解放されたい気持ちは重々分かりますが目先ばかりをみてはいけません💦急いては事を仕損じます。僕の方でも説明はしっかりとさせて頂いてますが、直ぐに結果を求めたがると結局のところお金も時間も無駄になり病院難民のようになってしまいますよ(;^^)

nagaiushio