姿勢を良くしなさい!

姿勢を良くしなさい!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

皆さんは子供の時に親に「姿勢が悪いから姿勢を良くしなさい!」と言われたことはありませんか?

僕は子供の時に親には良く言われました(;^^)

当時の自分にとっては姿勢は正していたつもりだったんですが、やはり周りからみれば曲がっていたんでしょうね💦

子供当時は背中に力を入れて背筋を伸ばす事が姿勢をよくすると思っていたんですが、結構それってしんどくて気付けば楽な前かがみな姿勢に戻ってしまっていたんですね。

では、姿勢を良くするとはどういう事か。

それは「胸を張り目線を真っすぐにする」事です。

勿論、背中に力を入れれば自然と胸を張る事になりますが、目線を真っすぐに胸を張る事だけに集中してみてください。背中に力が入らないと思いますので姿勢も保てますよ(^_^)

整体の世界に入ってからは自分の姿勢に気を使うようになったお陰で姿勢が悪いと言われることもなく、花粉症も治まり不調知らずの毎日です(^_^)

僕の花粉症が治まった話しと姿勢が悪くなるとどうなるかは以前書いたブログにありますので是非↓

nagaiushio

    1件のコメント

    何故人は姿勢が悪くなるのか? | うしお回復整体 投稿日:3:30 PM - 2019年9月8日

    […] 姿勢を良くしなさい! […]