初の整体講座

初の整体講座

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

昨日(8月17日)水見色のさじっとの家にて整体講座が開催されました(*^^*)

まずは皆さんの前で講座の説明・・・若干緊張してました(;^^)

筋肉を揉むとどうなるかデモンストレーション

骨盤を揃えるストレッチの指導。子供も興味あるようで可愛いですね(^_^)

腰のケア方法を教えている所(^_^)

1時間の枠組みの中で「せっかくお金を払ってきて頂いてるのだから、「分かり易くタメになる講座にしよう」と心がけてスタートして気付けば1時間があっという間に経過してしまいました(;^^)

ストレッチをお教えした時には「え~何でこんなに簡単に揃うの?」という声も聞こえて僕の中では大成功に終わりました☆

そして講座が終わった後は皆さんお待ちかねのスリランカカレー!5種類のカレーを盛り付けて皆さんで「いただきま~す」(ここでも子供は興味津々♪)

参加者の中には初めてスリランカカレーを食べる方もいて「おいしいおいしい」と2杯お代わりする方もいてとても喜んでくれました(^^♪

次回は10月か11月に開催予定なので、また決まり次第SNSで告知しまーす!

nagaiushio