整体なんて胡散臭い!

整体なんて胡散臭い!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

皆さんは整体って言うとどんなイメージを持たれていますか?

・マッサージしてくれるところ
・身体を整えてくれるところ
・ボキボキするところ
・何か良く分からなくて胡散臭い

人によりイメージは様々だとは思いますが実はこの「胡散臭い」と言うのは僕の知り合いから聞いた整体のイメージなんです(;^^)

確かにこの業界に入っていなければそのイメージも仕方ないのかも知れません。

普通であれば不調が痛みが出たら病院に行くのが当たり前です。それでも治らなかった場合に民間治療に行くわけですから、胡散臭いと言うイメージを持たれても仕方ないんですね。

実際に僕も昔に1時間3000円のチェーン店のもみほぐしに行った事がありますが、痛いし気持ちも良く無いしで「2度とこんな店には行かない!」なんて思ったものです。

それに付け加えて、たまにニュースにもなる「整体師がマッサージと称して若い女性のお尻や胸を触って逮捕」なんて話もありますから余計に胡散臭さが出てしまいます💦

胡散臭いとは少し違うかも知れませんが7月に東京の立川で周辺の同業者に予約を入れるだけ入れてドタキャンして、口コミサイトでは低評価をしてその店の評価を落として捕まった整体院の院長もいました。

要は何をされるか分からないから胡散臭さが出てしまうんですね。

本来であれば、人様の身体を触って商売を行うと言うのは物凄くデリケートな事でありある意味危険と紙一重です。だからこそ、本来は胡散臭いなんて思われる行為をやってはいけないしそんなイメージを持たれてはいけません!

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment