一回で良くなるんでしょ?

一回で良くなるんでしょ?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

先日、Youtubeにてある動画を視聴している時にその動画の投稿者さんがちらっと整体の事を話していました。
だいぶ端折ってますが大まかな内容はこうです。

「元々腰痛持ちで左側の腰痛が最近になってまた痛み出したから、ホームページで整体を探して腰痛専門のすごく良さそうなとこがあったから行ってみたんだけど、全然良くならなかった」と、このような事を言っていました。

それに対してコメントがあり「整体の話しすごくわかる。これ絶対効果無いわと思ったら、その後にその整体に行くことはなかった」とのコメントもありました。

僕はこれを見聞きして思った事が「何で一回の整体で良くなると思うんだろ?やはり世間一般の整体のイメージは一度で治してくれると言う認識をもって来るんだな」と言う事です。

世の中には様々な療法がありますし、ちゃんと説明しない整体師も悪いかと思いますが僕から言わせてもらえば「元々腰痛持ちの人が一度の整体で治ると思う方が甘い」と思います。

例えるならば全然手入れをしないノコギリです。
「大工さんが毎日ノコギリを使っても手入れを全くせずにそのまま使い続けたら、錆は出るし刃こぼれや刃が欠けてしまいますよね?それを一度だけちょこっと手入れをしたら元の状態に戻れますか?」と言ったら100%の人が「無理」と言うでしょう。
人の身体も同じです。腰痛持ちで普段から全く手入れもせずにいて、一度の整体で何とかなる訳がありません。(その場しのぎなら別ですが)

別のブログにも書きましたが、先ずは睡眠・食事・運動・入浴を怠らない事です。それらを無視して身体を良くしようなんて考えは甘すぎです😌自分の思いとは裏腹に身体は頑張ってくれてるんですよ😌

nagaiushio