時間とお金が勿体ないし・・・

時間とお金が勿体ないし・・・

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

今回は人は過去の苦労や苦痛も喉元を過ぎれば熱さを忘れると言うお話しです。

皆さんこう言った経験はありますか?

どこかしらに不調をきたし、高い治療費や時間を使って治し「よし!次回からは不調になる前に定期的に検診しに行こう!」と。
そして心に決めたにも関わらず月日が経つと「普通に元気で健康だし時間とお金も勿体ないし面倒だから来月でいいか」となって結局また行かなくなってしまうといった経験です。

回復整体では不調がなくなると強制ではありませんが、1~2か月に一度身体のケアをおススメしています。何故かと言えば、人は生活する上で痛みが無くなると無意識の内にまた痛みが出る環境に戻ってしまうので、痛みが出る前に整体を行っておけば不調を防げるからです。

上記の説明を患者さんに話すと7割位の患者さんが「そうだな!」と納得されて次回の予約を取っていかれます。

しかしです・・・やはり上記の歯医者さんの例と同じように時間が経つと痛みがあった事を忘れてしまい「痛くないしお金が勿体ないしな」となり予約日の数日前に何かと理由をつけてキャンセルされる患者さんがおります。

正に喉元を過ぎれば熱さを忘れてしまい、過去の決意はどこ吹く風でその時の気持ちが優先されてしまうんですよね😅

ただ、だからと言って患者さんを責めるつもりは毛頭なく人間の心理で言えば当たり前と言えば当たり前です。僕自身も似たような思いを持つ事は普通にあります。

・・・が!やはり何事も先手先手で行えば結局のところ時間とお金は無駄にならない事の方が多いですね😅

nagaiushio