信じるものは救われる

信じるものは救われる

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

「信じる者は救われる」
元々、キリストの言葉らしく簡単に言えば「神の言葉を信じどんな辛い事があっても神が救ってくれる」と言う意味らしいです。

何を信じるかによって意味合いは違ってくるでしょうけれど、例えばあなたが勉強をしているとします。難しい勉強で、心が折れかかっているときでも、自分がそれを達成できてその後の輝いた人生が待っていると信じた人はそれを続行するでしょう。

しかし、信じなかった人はそこで止めてしまう。重要なのは、信じて続行したからといって目的を達成できるわけではないが、信じずにやめた場合は確実に目的は達成できない、ということです。

後々の後悔にも繋がりなぜあの時もう少し頑張れなかったんだろう、という経験をしたことのある人は少なくないと思います。僕自身も何回もそのような経験はあります💦続けるということは精神的にも負担になります。ですが、信じ続けて失敗したとしても「何が足りなかったのか」もしくは「あれだけやってもダメならダメなんだろう」と最終的には前向きな感情に繋げることができます。最終的に失敗したとしても前向きでいられるということは、見方によっては救われている状況とも言えるでしょう。

さて、上記の事は整体にも同じことが言えます。

どういう事かと言いますと、僕は患者さんに整体を行った後に原因と行ってはいけない動きとストレッチをお教えします。
その時に患者さん側が僕の言う事を信じて真面目にストレッチを行ってくれるとします。そうするとどうなるか?そのような患者さんは必ず回復が出来ています。

ここのポイントは僕の事を「信じた」と言う事です。ただ誤解して欲しくないのですが宗教的な何かでは無いです😅

不思議な物ですが、同じ症例で同じ説明をしても信じてストレッチを行っていくか不信感を持ってストレッチを行っていくかでも回復具合が全く違うんです。要は「今はまだ痛いけどこれを行っていけば身体の不調が良くなるんだ!」と思うか「数日やったけど痛みが引かないしこんなんで不調が良くなるの?」と考えるかですね😌

nagaiushio