もう歳だからは嘘?

もう歳だからは嘘?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

さて、題名にもあるように皆さんの周りでも「もう歳だから」と発言される方いませんか?

自身でもう歳だからと言う人は「否定して欲しい人」と「自分でもその歳を認めていて歳を言い訳にしている人」の2パターンに分かれるそうです。

確かに生きている以上はいつか寿命がくるものですから、若い人が当たり前に出来る事を80代や90代の方が同じことを出来る訳はありません。そのような時に「私はもう歳だから」と言う分にはその通りなので何も言う事はありません。

ただ整体の世界においては圧倒的に歳を言い訳にして「もう歳だから」と言います。

僕が患者さんに「○○の行動をやめてみてください」と言っても、「いや~もう歳だからさ。昔からやってた事を今更変えられないよ」と返ってくる患者さんが稀におります😥

このようなパターンの時は歳を言い訳に使っているに過ぎません。

この言葉の裏返しは「めんどくさい」なんですね。

何かを言い訳にしておけば行動しない理由に出来ます。

なので、このような時の「もう歳だから」は嘘に過ぎません。

身体は必ず変わっていきますから「もう歳だから」なんて言い訳をせずに行動すれば必ず回復してくれますよ😊

nagaiushio