最近になって疑問に思う事

最近になって疑問に思う事

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

今回はスキンケアについてです。もしかしたら不愉快に感じる方がいるかもしれませんが一つの考えとして受け止めて頂ければと思います💦

僕の事を昔から知っている方は分かっていることなのですが、僕はアトピー性皮膚炎持ちです。忘れもしない1993年の1月15日に夕飯を食べた後に急激な痒みに襲われ、それが長期に渡るなんて当時は夢にも思いませんでした。今でこそ普通に外に出かけられますが酷い時には1週間外に出られないなんて事も普通にありました。

そんな僕なので肌の事に関しては結構敏感でして、綺麗な肌が非常にうらやましいのです。

で!最近、筋トレに夢中になっているので筋トレ動画等を見るのですが、大体共通している事があります。

それは・・・真面目に筋トレを行っている人は肌が綺麗と言う事です。

真面目に筋トレをしていると言う事は食事管理もしっかりしているので添加物がごっそり入った食品などは殆ど食べないからでしょう。肌に艶もあるんですよね。

そう考えると人は基本的に身体をしっかり動かして食事も自然なものを取り入れていけば内面から肌は綺麗になるのだと思うと、スキンケアと呼ばれる化粧品は本当に意味があるのかなと言う事です🙄

人は取り入れたものから身体が出来てくるのでいくら外側からケアしても全く無意味とは言いませんが効果としては薄いのではないかと思ってしまうのです。

・・・とは言ってもあくまでも補助としてなら良いのかなとは思っていますが、実際はどうなんでしょうね😅

因みに今現在、食事管理と筋トレをやって顔を洗うのは水で一日一回のみですがニキビが殆ど出なくなりました😉

こんなサイトもありましたので興味がある方はどうぞ↓

https://ameblo.jp/rik01194/entry-11711349391.html

nagaiushio