身体を治すことで目標がある人と無い人

身体を治すことで目標がある人と無い人

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

今日のテーマは「目標」です。

僕の整体院においては殆どの方が不調をもって来院されます。

そして、回復度の違いにおいて早い人と遅い人では決定的な違いもあります。それは・・・

不調から解放される事により自分の目標がある方は回復が早いと言う事です。

当院では問診表に「今の症状が良くなったら何がしたいですか?」とあります。

人それぞれ目指しているところは違いますが、「自分はこの目標を達成するために何が何でも治すんだ!」と強い思いで臨まれる方は回復度がすごく早いです。

逆に目標が無い方はやはり遅くなります。以前のブログにも書きましたが自身の身体をこちらに放り投げて「治してくれよ!」と言う方は回復が遅いし痛みの途中で止めてしまいます。

20代男性で6~7年も肩が痛いと話していた患者さんは「野球の試合があるから絶対に治したいんだ!」と言う覚悟でしっかりと通院されて伝えたストレッチも行ってくれて数回の整体で7割までの力で投げれるまでに回復しました。

片や、僕がお教えしたストレッチをやらずに痛みは半減したものの中途半端な状態で来なくなってしまった患者さんもおります。

身体を治すのは整体師ではなくあなた自身の身体が治してくれます。整体師は回復するきっかけと道標を示しているに過ぎません。

何事においても目標は非常に大事です。要は本気かどうかで結果は全く違ってくるということですね😌

nagaiushio