食事管理をしてからの身体の変化

食事管理をしてからの身体の変化

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

実は今現在、これを書いている時の体調がよくありません。・・・と言うより二日酔いです😅

昨日、以前勤めていた会社から飲み会の誘いがあり久し振りに行ってきました。

来年の大会もあるので食べるものは出来るだけ糖質の少ないものを選び枝豆や豆腐や胡瓜の一本漬けなどを食べていました。

そしてお酒は3時間半ほどで6杯くらい飲んだのですが、家に帰る時までは意識もしっかりしてましたし早々に寝ました。

で・・・朝の5時にパチリと目が覚めたと同時に吐き気と気分の悪さとたばこ臭さがまとわりついて肌が乾燥しています😵

前にも書いたのですが、食事管理をするようになってから殆どお酒を飲まなくなって美味しいと思わなくなってしまいました。そして、今回久し振りに6杯もお酒を飲んでの二日酔いです。正直なところ、以前まではこの量のお酒では二日酔いになる事はありませんでした。

歳であることも原因かも知れませんが、食事管理をしてから身体の変化が凄く分かるのです。

以前まで安居酒屋のお酒や料理も何も感じず飲み食いしてましたが、久しぶりの居酒屋の料理も正直なところ美味しいとも思わなくなりました。逆に言えばそれだけ、そういった味に慣れてしまっていたんだなと痛感しました😅

 

nagaiushio