営業電話

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

さて、今日は「営業電話」についてです。

開業しはじめてから、まぁ~~~~~うっとうしい位に営業電話が掛かってくるわけなんですよ🤣一般家庭でしたらインターネット回線の電話が多いと思います。

「専用のアプリを作りませんか?」とか「集客向上のためにホームページを広告しませんか?」とか「「LEDの看板作りませんか?」とか「コピー機を業務用にしませんか?」等々それはそれは沢山来るわけです。

広告や看板はまだ分かりますが、個人でやってる院(店)でアプリなんて作っても誰がダウンロードしてくれるんだ?って話しでもあります😅

まぁ、会社側も営業しなければ売り上げが経たないので営業してくる分には仕方なしとは思いますが、相手の事をしっかりと調べて電話して頂きたいものです。

中にはどうにかアポを取ろうとしてあの手この手で話を推し進める営業マンもいるのですが、正直こちらの都合を聞かない時点でアウトです。会おうとも思いません😅

今までで一番酷い電話はこうでした。女性の方で、「私は整体なんて全然興味が無いんですけど、先生の所は無痛整体と言う事で興味があって一度お会いしたいです。たまたま明日別件で静岡に行くんですけど、明日ってお時間空いてますか?」と。

まぁ、失礼極まりないですね。

まず整体を生業としている人に向かって「整体なんて」と言うのは喧嘩売っているようなものです。
それに自分の都合で日時を決めるなんてのも営業マンとしては如何なものかと。

因みに当院ではホームページでも書いてある通り、営業電話はご遠慮頂いてます。先ずはメールフォームからお願い致します🙂

nagaiushio