こひしたふわよ(恋慕うわよ)

こひしたふわよ(恋慕うわよ)

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

今日のテーマ「こひしたふわよ(恋慕うわよ)」

なんぞそれ?と言う声が聞こえそうですが😅

僕も最近知り合いの先生から聞いた言葉なんですが、個々の頭文字をとった言葉です。それは・・・

こ=心地よい
ひ=惹かれる
し=しっくりくる
た=楽しい
ふ=腑に落ちる
わ=わくわくする
よ=喜び

このような意味です。

元々はスピリチュアル系の方が提唱した言葉らしいですね。

僕はスピリチュアルはよく分からないのですが、言葉の意味としては素敵だなと思います。

人は生きていれば辛い事も苦しい事も起こるもの。だけど辛い時や苦しい時ってその原因を他人のせいにしがちだけど結果的に何も解決しない。良いことも悪いことも全ては自分自身が作り出した世界。自分を変えたいのなら、「こひしたうわよ」を心に置いて行動すれば、きっと未来は自分の思った世界に変わると言った意味らしいです。

よく「好きな事をやっていたら結果的にこれで飯が食べれるようになったしストレスも何もない」なんて成功者の言葉から聞きますね。

皆さんも覚えておいて損はないと思いますよ😄

nagaiushio