本気で良くしようと思わなければお断りも致します!

本気で良くしようと思わなければお断りも致します!

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です。

今回はタイトル通りの内容で人によっては耳が痛い内容になるかもしれませんが重要な事なので書こうと思います。

僕の整体はホームページに書いてある通り、即効性を求めるような整体ではなく痛みの根本から回復する整体ですので症状によってはどうしても時間が掛かってしまう場合があります。

しかし、一般的な整体のイメージというと「押したり揉んだり電気を掛けたりして1回でスッキリ!」というイメージが付き物なので初診の患者様にはそういった整体ではなく根本から回復する整体と誤解なきように冊子もお渡しして説明をします。

それを納得された上で通って頂く事が殆どなのですが、稀にですがこの様な方がいらっしゃいます。

大概2回目は日にちを空けずに初診の次の日に来て頂く事が殆どなのですが(その方が回復が早まる為)、予約までしてお帰りになられたにも関わらず、当日になって何かと理由をつけてキャンセルされる方がおります。

つい先日も2回目の予約をされましたが当日になって「家族に車を持っていかれたので行けなくなった」とキャンセルが来ました。

しかし、その様な理由なら自転車なり公共交通機関なり使えば済む話しです。

100歩譲ってキャンセル理由と伴に変わりの予約日を言って頂ければ、こちらとしても「ああ。この方は本気で良くなろうとしているな」と思える訳です。

しかし、上記の方は変わりの予約日も言わずただキャンセルだけ伝えて、こちらから「最短で来れる日はいつですか?」と聞いたら「一週間後なら何とか・・・」と仰るので、お身体の状態から考えて到底一週間も空けられない状態であったし、この方は本気で身体を良くしたいと思っていないと判断して今後の整体をお断りさせて頂きました。(因みに初回の整体で身体が凄く軽くなったと喜んでお帰りになられました)

こちらが本気で患者様のお身体を良くしてあげようと思っても患者様がそう思っていなければ、お互いの時間の無駄になります。

今回は少し過激な内容になってしまいましたが、お身体を良くするのも悪くするのもその人次第であって、お身体を治せるのは医師でも整体師でもなく自分自身なのです。

その意味をしっかりと分かっていないといつまで経っても良くなりません😌

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。