回数券を作らない理由

回数券を作らない理由

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です。

12月に入りだいぶ気温も下がって寒くなりました。皆さんも風邪等引かぬよう体調には充分お気を付けください。

さて、今回のテーマは「回数券を作らない理由」です。

HP内にも書いてありますが、もっと詳しく書こうと思います。

僕の整体院で「回数券」という仕組みを設けない理由。
その理由はとてもシンプルで、身体の回復は人それぞれであり、何回で痛みが取れるかを最初から決めることはできないからです。

■ 回復には「個人差」がある

同じように腰が痛い、肩がこるといっても、その原因は一人ひとり全く違います。
姿勢のクセ、生活リズム、内臓の疲れ、ストレス、睡眠など、身体の状態を左右する要素は本当に多く、「〇回で治る」とは言い切れません。

だから私は、まずその方の身体をしっかり見て、いま何が必要かを考えながら施術をしています。

■ 「売るため」ではなく「治るため」に

もし、最初から回数券を勧めてしまえば、それは相手を“回数”や“売上”で見ていることになる。
私はそう思っています。それは最早、「患者」ではなく「お客」としてみていると言っても過言ではありません。

身体がつらい方に対して、「この回数で絶対に良くなります」と言い切ることも、「まとめて買えばお得ですよ」と勧めることはできません。

回復整体は“買い物”ではなく、回復のプロセスだからです。

■ その日、その人に合わせた最善を

毎回の施術で、体の変化や反応を確かめながら、「次はいつ来るのがベストか」をその都度お伝えします。それが毎日になることもあれば、間をあけることもあります。

私が大切にしているのは、「予定された回数」ではなく、あなたの身体の声です。

だからこそ、僕の整体院には回数券がないのです。

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。