院長紹介

こんにちは! 「うしお回復整体」院長の永井 潮(ながい うしお)です

静岡市生まれ 静岡市育ちです!名前の潮は非常に珍しい名前で友達からは「ウッシー」と呼ばれています。名前にインパクトがありすぎて大体名字を覚えてもらえません(苦笑)

趣味 

筋トレ  院内にホームジムがあり、パーソナルになって教えたりもしています!

読書   経営者の本や自己啓発書や人間心理の本が好きです。漫画も好きです。

ゲーム  スマホアプリの「魔法使いと黒猫のウィズ」をずっと長くやってます。

旅行  仏閣や神社・お城等古い建物や大自然を見るのが好きです!北海道・山形・新潟・富山・石川・東京・千葉・神奈川・愛知・長野・岐阜・兵庫・三重・和歌山・京都・奈良・大阪・香川・沖縄と海外は韓国、中国、スリランカに行きました(^_^) 

車中泊  旅行先に車で行くときは車中泊を楽しんでいます!


好きなことor好きなもの

身体を動かす事  特別スポーツをやってきた訳ではありませんが20代初めからずっと自己流で筋トレは続けてました。今はホームジムを構えて日々鍛えております!

寝る事 子供の時は10時間寝てました。今でも7時間は寝ないと身体がもちません(笑) 寝る子は育つと言いますが残念ながら背は伸びませんでした(泣)

経歴

・日本回復整体総合学院 CSRコース 卒業

・一般社団法人シンデレラストレッチ協会 認定インストラクター

・2019年11月~ 日本回復整体総合学院 講師

整体師になろうとしたきっかけは?

30代に入り管理職にも就かせて頂きましたが「今の仕事よりもっと直接人の為になる仕事がしたい」と思っていたサラリーマン時代に当時お付き合いしていた子がギックリ腰になってしまい、腰をさすっていた時に「何とか治してあげたい!」と思った事がきっかけです。

色んな整体の流派があるのに今の整体を選んだ訳は?

僕自身の経験からですが、サラリーマン時代に腰を痛めていた事がありその時は電気治療と揉むマッサージを行いました。結果的には20代の若さもあって3回か4回の通院で痛みは無くなりましたが、マッサージの時は気持ちよくても終わった後が痛く、その時は僕もそれが当たり前だと思っていたのでこんなもんだと割り切っていました。

ですが、またある時に腰を痛め同じ様に電気治療とマッサージを行ったのですが、その日は今までとは違う先生がマッサージを行ってくれたのですが、そのマッサージが揉むとかいった事はせず腰をさするようにゆらゆら動かすだけでしたが凄く気持ちが良く終わった後も痛みが全く出ませんでした。そこで揉む事は痛めてしまうんだと経験上実感した結果、僕の経験と考えが当てはまる学校を探してその学院で勉強いたしました。そんな僕が卒業した学院HPはこちらです。

余談ではありますが、僕は以前まで身体を左に捻ると腰の奥の方が痛くなっていました。今の整体を習い始め以前には痛みがありましたが、整体を習い始めてから、ふと気付けば自分でも気付かない内に痛みが消えていました。これは今まで右足を上に乗せて足を組む癖があり左に捻っている事で無理が生じてしまい痛みが発生したのだと思います。奥の方の痛みだったので効果は直ぐには出ませんでしたが自分でも気付かない内に痛みが無くなっていました!

SNS

twitter

Facebook

Instagram

ツイッターは主に整体の事をインスタグラムとフェイスブックは仕事の事もプライベートも一緒くたに発信しております。気軽にフォローしてください(^_^)