喜びの声

Y,Kさん  女性  60代  パート  左肩が痛くて腕が上がらない

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

左肩が痛くて腕が上がらなくなってしまいました。痛みが出たのは車を駐車場に入れる時に隣の座席に手を掛けた時でした。その後、1年くらい放っておいたのですが痛みで眠れなくなるくらいひどくなり整形に通いましたがリハビリは痛く3ヶ月経っても肩の痛みも変わりませんでした。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

始めの数回は劇的な変化は無かったけれど、楽になる日も出てきて肩の稼働も少しずつ良くなっていったのが実感出来ました。始めの頃は寝る時も辛く、腰に手を掛ける事もエプロンをする事も困難でしたが最近では痛みで起きる事もなくストレッチもラジオ体操も出来るようになって本当に嬉しいです。

施術を受けて他院との違いはありますか?

痛みの本当の原因を探して頂いたこと。生活習慣を根掘り葉掘り聞いてその行動の内の何が原因か教えて頂いた事が他院と違いました。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

根本療法なので即効性はないですが、自分の痛みの原因が分かれば身体が変化して行くのが実感出来ると思います。短い目で見れば時間とお金が惜しいと思ってしまいますが(笑)長い目で見ればこの先、原因が分からないまま薬を呑み続けたり痛みを我慢するくらいならよっぽど身体とお金の為になると思いますよ。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

K様はご結婚されてから約40年ほど、自宅のテレビを見る際に右を向いて見ながら食べる習慣がありました。当初、施術した時は肩だけでなく首の左側が異様に張りカチカチになっておりました。その結果、首が動きづらくなり庇う為に肩周辺の筋肉までが固まってきてしまい腕が上がらなくなったと予想されます。その習慣を止めて頂いたら施術する毎に腕が上がる様になりましたね。約4か月ほど掛かりましたが腕が上がるようになって本当に良かったです!

K,O様  男性  40代  会社員  右肩が痛くて腕が上がらない

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

10ヶ月ほど前から右の肩に痛みが出て、それ以前に左肩も四十肩が出て半年ほど我慢してたら痛みが治まったので今回も我慢していたが、余りにも痛みが酷くなり病院や市販の薬も試したが全く良くならなかった。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

始めの頃は腕が上がるのは実感出来たが痛みは変わって来なかった。だけど、回数を重ねるにつれ可動も良くなり痛みも緩和していった。以前は服を着る時、手に袖を通すのも困難だったが今は全く痛くない。ゆったりしてる整体なのに本当に不思議。

施術を受けて他院との違いはありますか?

以前行った病院が痛み止めと湿布だけで効果が得られなかったが、この整体院は患部だけを見るのではなく体全体の姿勢や歪みも見て日常の悪い癖も見つけてくれた。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

先生にも言われた事だが、整体施術だけして良くなっても原因を突き止めなければいずれは元に戻ってしまう事を患者側も認識して改善していかなくてはダメだと言う事が良く分かりました。根本から治したいなら通う価値は絶対にあります。ただ、即効性を求めるならやめておいた方が良いと思います。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

O様は姿勢がかなり右に偏り右足だけ内股になっていた方でした。また、家では右手で頭を支えて横になる癖があり寝る時も右側を下に横向きで寝ていたそうです。まず、右側ばかりに負担が掛かっている事を伝え、ご自身でも日常生活で気を付けて頂いたところ2か月ほどで歪みも殆ど無くなり肩の痛みも改善されました。背中も痛みがあったそうですがそれも無くなって良かったです!

M,O様  女性  30代  会社員  肩こり・腰痛・左ひざが痛い


整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

数年前に原付で転んだ時に膝を強く打ってしまいそれから痛みが出るようになりました。特に寒くなると痛くなります。腰も痛く、右の肩がいつも凝っています。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

初回整体後、腰の痛みと肩の凝りが直ぐに取れました。膝の痛みも2回目で取れました。また、今まで生理が来るたびに生理痛が酷かったんですが整体をやってもらってから生理痛が一切無くなりました。いつも痛くて腰をドンドン叩いていましたが、今はそんなことする必要が無くなりました。

施術を受けて他院との違いはありますか?

叩いたり押したりしない事。痛みの患部だけでなく身体全体をみて原因を探してくれることです。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

毎月のように苦しんでいた生理痛も身体の歪みからだと知った時はビックリでした。
強い刺激が苦手の人にはうってつけの整体だと思います。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

当初は膝と腰と肩でお悩みでしたが、それらも改善されたと共に生理痛の苦しみからも解放されて本当に良かったですね。座りっぱなしのお仕事なので、腰に負担が掛かり肩こりもしやすい環境なので教えたストレッチをこれからも続けてくださいね。

T,O様  女性  30代  販売員  右膝が痛い 肩こり 腰痛

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

職場を変えてから右膝に痛みが出るようになって右足のふくらはぎも張って痛かったです。後、腰痛と肩こりがありました。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

1回目で腰の痛みが無くなり身体全体が楽になりました。3回目から膝の痛みも無くなりふくらはぎの張りも解消されました。

施術を受けて他院との違いはありますか?

病院でレントゲンを撮ってもらっても異常がなく湿布だけ処方されただけで治りませんでしたが、仕事や生活習慣を聞いて何故その痛みが出るのか答えを出してくれる事です。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

自分でも気付かない身近なところに原因は隠されています。原因が分からなくて悩んでいるなら行ってみてはどうでしょうか?うっしー先生が親身になって原因を探してくれますよ。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

O様は職業柄、仕事中は常にハイヒールを履かなければならない状況でした。「右ハイヒールのかかと部分の外側が擦り減ってませんか?」と問診した所、やはり擦り減っておりました。その状況ですと常に足の外側に負担が掛かってしまい、結果ふくらはぎが突っ張り膝の歪みが出て痛みが出たと予測しました。そのハイヒールを使い続けるとまた痛みが出てしまうので「新しいものに変えた方がいいですよ」と伝えた後に、新しいヒールに変えられたようでその後は膝の痛みは全く無くなったそうです。またヒールが擦り減ってきたら変えてくださいね(笑)

S,I様  男性  50代  整備業  ヘルニア・ぎっくり腰

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

20年以上前にヘルニアと診断され、5年ほど前にぎっくり腰も2度発症。その度に病院に行きブロック注射と痛み止めと湿布でごまかしながら仕事を続けていたが、今回はぎっくり腰とは違う痛みが発症して病院に行ったが注射も痛み止めも効かない状況だった。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

最初の1回目の整体で肩こりは無くなり腰の痛みも半分ほどになり「これはスゴイ!」と思った。回数を重ねていくにつれ段々痛みのレベルが少なくなっていったのが実感できた。大まかな痛みは無くなり仕事にも支障がない。20年前に患ったヘルニアの痛み(左側の腰の奥の方)だけは少し残っているが、わずか3か月でこんなに痛みが治まるとは驚いた。

施術を受けて他院との違いはありますか?

薬も器具も使わず、押したり揉んだりもしないで痛みが治まってしまった事。本当に驚いた。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

正直な話し、施術も15分ほどで終わってしまうので押したり揉んだりして欲しい人や時間制に価値を見出す方には不向きかも知れません。ですが、逆に言えば現に腰の痛みが無くなったので通う価値はあります。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

20年間も腰に痛みを抱えて、だましだましでお仕事を続けるのはさぞ大変だったと思います。お仕事柄、前かがみになる姿勢が多く重たい物を持つ事が多い上に通勤も車で片道1時間半もかかっていたので、腰に負担が掛かりすぎておりました。お仕事を続けている以上はどうしても腰に負担が掛かってしまいますから教えたストレッチを毎日行って疲れた身体を労ってあげてくださいね。

M,I様  男性  40代  会社員  腰痛

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

朝、起きた時に立つのも辛いくらい急激な腰の痛みに襲われた。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

1回目の整体後動けるようにはなり、その日の夕方にはだいぶ痛みは引いてきた。3回目には痛みは無くなりスムーズに立てるようになった。

施術を受けて他院との違いはありますか?

今までも腰痛は持っていたので、その度に電気治療やマッサージを行っていたが、今までとは全然違う施術方法だった。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

保険が利く電気治療等で痛みがなくなるなら安く済むし、そっちの方が良いと思う人の方が多いと思うけど、何回も癖になって再発してしまい原因を見つけてもらいたい人なら行った方がいいと思います。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

I様は子供の時に手術で人口器具を右足股関節に入れていたので、右足と左足の長さが揃っていませんでした。その為、物理的に偏ってしまい上半身はバランスを取るために反対側に偏って歩いていましたので腰を分岐に常に歪んでいる状態でした。器具は外せないので、対策として「靴の底の高さが左右違うものを選び両足の高さを合わせて歩くようにしましょう」と提案致しました。これからも教えたストレッチを続けてくださいね。

T,O様  男性  30代  内装業  右の首・肩・膝が痛い 腰痛

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

右の首・肩・膝と腰が痛く、特に膝は歩くのも辛いくらい痛くて病院に行ったがレントゲンを撮っても特に異常が見当たらず痛み止めと湿布を処方されただけで本当に困っていた。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

初回で首と肩の痛みは軽くなり、2回目で腰の痛みはかなり楽になり首も回る様になった。3回目から腰と膝の痛みが消え首と肩の痛みも感じなくなった。

施術を受けて他院との違いはありますか?

整体を行うだけでなく痛みが発生した原因を探してくれる事。長年癖にしていた事が原因だって言われた時は「こんな事で?」と思ったけど実際にそれを気を付けてやらない様にしたら本当に痛みが無くなった。こんな事までは病院は聞かないからそれが大きな違いだね。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

原因を知る事が一番の対策になるし予防にもなる。仕事柄、先生の言った身体に悪い動作全てをやめる事は出来ないが、先生はそう言った時でもちゃんとアドバイスをしてくれます。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

O様は、重たい荷物を右側に担いで運ぶ事が多いので首と肩が右側だけ痛みが出ると想像出来ましたので、左右バランス良く持って頂く事をお伝えしました。また、O様は特殊な足を組む癖があり右足を左足の太ももの下に置いて組む癖を続けておりました。その結果右膝に歪みが出て神経を圧迫して痛みが発生したと思い、その癖を止めてもらうよう伝えたらすぐに痛みは治まりました。癖を治すのは大変ですが、組んでしまったら元に戻すように気を付けてくださいね。

S,O様  男性  30代  会社員  首が痛い 足裏が痛い

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

首が数日前から回せなくなるくらいの痛みが出た。また、半年ほど前から朝起きる時に左足のかかとが痛くなって、病院に行ったが尿酸値が高いので痛風かもしれないと言われた。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

1回の整体で首が回るようになり痛みは少しずつ無くなった。だけど足裏はその時は痛みが和らぐものの時間が経つと戻ってしまう。

施術を受けて他院との違いはありますか?

痛みがある患部だけではなく、全体をみてくれること。

同じ症状や苦しんでいる方にアドバイスをお願いします

病院でも歯医者でも何でもそうかも知れませんが、自分のように「痛くなってから」行くのではなくて「痛みが出る前に」行った方が、健康も時間もお金もはるかに得します。自分自身の身体がこんなにガチガチになってるのはちょっとショックでしたね(苦笑)

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

O様は、初めてお身体を診させていただいた時、首もそうでしたがその下の肩甲骨・背中もガチガチに固くなっており、だいぶお身体に負担が掛かっていた事が直ぐに分かりました。首の痛みは発生してから数日だったので直ぐに動かせるようになり痛みも数回で治まりました。

足裏に関しては、朝起きて地面を踏んだ時に痛く仕事でも座っていた状態から歩くと痛くなると問診で聞いておりました。整体した後はいいものの時間が経つと戻ってしまう事が繰り返されるので再度詳しく問診をした所、仕事では常に固い安全靴を履いてコンクリートの上で動いていて最近になって太り始めたと仰っていたので、かかとに負荷が掛かりすぎて炎症が出来てしまい仕事でも常にその環境でいる事から炎症が治まらず痛みが戻ってしまうと判断しました。こういった場合は仕事上環境を変えずらいので、安全靴のかかとの下にクッションを引いてもらい、かかとの負荷を減らして頂く事にしました。お仕事、大変とは思いますが一つしかないご自分の身体を労わってあげてくださいね。

小原敏之様  男性  50代  会社員  内ももの痛み

整体を受ける前はどの様な症状・状態でしたか?

写真撮影が趣味なんですが無理な体勢でカメラの撮影を行ってしまい、内ももを外に向けると激痛が走るようになってしまいました。

施術を受けてどのように変化していきましたか?

始め、整形外科に行ったがレントゲンも異常なしで痛み止めの薬だけを処方され服用しても全く痛みが治まらず杖を突かなければ歩行も困難だったが、1回目の整体後から時間が経った翌日には杖を突かなくても歩けるようになりました。痛みはまだありましたが、2回目の整体後はだいぶ痛みも引いていき3回目の整体では殆どの痛みが引きました。

※上記は個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長より一言

小原様は膝に金具が入っている為、動きに制限があり普段内ももの筋肉を使う事が余り無い状況でした。そんな中に写真撮影で無理な体勢をしてしまった結果、普段使っていない筋肉に緊張が入ってしまい痛みが発生したと思われます。幸いなことに痛みが発生してから、そこまで時間が経っていなかった事もあり3回の整体で普通に歩けるようになれました。今度からは無理な格好での写真撮影は無理をなさらないようにしてくださいね(^_^)