ビタミン剤やサプリメントって本当に効果があるの?

ビタミン剤やサプリメントって本当に効果があるの?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井 潮です。

さて今日はビタミン剤とサプリメントのお話。

ドラッグストアやコンビニに行くと何種類も並んでいるビタミン剤とサプリメント。

その目的も様々でダイエット用や筋トレ用や栄養補助用やありとあらゆるサプリメントが存在しますが、果たしてこのビタミン剤やサプリメントと言うのは効果があるのかどうか?

人により意見は様々だとは思いますが僕自身は効果があるものと思っています。(もちろん、全てと言う訳ではないですが(;^ω^))

但し、あくまでも「補助」としての役割でです。

これらをメインにしてれば他は何もしなくていいと言うわけではありません。

僕も筋トレの際にはプロテインを補給していますがそれだけ摂取していても筋肉がつくはずありません(;^ω^)

ただ、人と言うのは元来怠けものです。楽して自分の理想になりたいと言う欲が沸いてしまうのは仕方がないですが、やはりそんな欲があるからかビタミン剤やサプリメントを摂るだけで効果を求めてしまう傾向が強い人が多いです。そしてタチが悪い事に即効性を求めたがるのも人です。

一週間も続けていないのに効果がないと止めてしまう人も多いそうです。

でも、そんな訳があるはずないのです。

人の身体はそんなに簡単に変われません。ましてや、栄養が偏った食事をしているにも関わらず「自分はビタミン剤とサプリメントで補ってるから健康面では大丈夫!」・・・・そんな事ある訳ないです。

ビタミン剤やサプリメントはしっかりとした食事や運動を行って長期に渡り摂取して効果が発揮されるものと僕は思っています。(これも人により意見は様々だと思いますが)

逆に聞きたい事がありますが、今もなおインターネットにあふれている謳い文句

「運動も必要なし!食事制限もなし!これさえ飲めばみるみる痩せていく」

こんな謳い文句のサプリで本当に痩せた人っているんでしょうか?

この謳い文句のサプリだけは効果ゼロと思っています。下剤なら話しは別ですが(;^ω^)

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment