寸又峡へ

昨日はお休みを頂きありがとうございました。
久し振りに10時から17時まで何も用事がなく何をしようかと思い、本でも読もうかジムに行こうか、それとも何処かに行こうかワクワクしながら考えてた所、「そうだ!寸又峡に行って温泉にも行ってみよう!」と思い立ったが吉日。
寸又峡に行ってきました❗️

平日で雨予報なのでそんなに人も居ないだろうと思い行ったら案の定殆ど人はおらず♪
駐車場から夢の吊り橋まで徒歩でテクテク🚶‍♂️


残念ながらコバルトブルーの水では無かったけど、ある意味レアな乳白色の水になってて、コレはコレでイイなと感じました😁


橋を渡りきったら急な階段を登りグルーっと一周。汗ダクになりながら4キロ位は歩いたかな?

威勢の良いお母さんの「お帰りなさーい」の声に釣られて、そのお店で昼食。お昼には鹿刺しとトロロと山菜のうどん。


その後にはお待ちかねの温泉♨️
お客が誰もおらず貸し切り状態。少しヌルッとした温泉で乾燥肌の自分にとってはありがたい気持ちいい温泉でした😄


その後は、ここまで来たからと言うことで知る人ぞ知る秘境駅「奥大井湖上駅」へ。


結局ここでも汗ダクになってしまい温泉に入った意味が全く無駄になってしまいました😅
ですが久し振りに温泉にも行けてプチ旅行も出来て満足満足✨
平日の寸又峡オススメですよ😁

nagaiushio