整体院に行く目的は何か?

整体院に行く目的は何か?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井 潮です。

さて本日は「整体院に行く目的は何か?」です。

色々とあると思います。

・疲れたから揉んで欲しいから
・肩こりが酷いから
・腰が重いから
・全身が重怠いから
・病院に行っても治らないから

もっとあると思いますがこんな所でしょうか。

よく患者様の会話で「肩が痛くてマッサージ店に行ったんだけど、余計に痛くなった」と言う話しを何度も聞きます。

ただそれは、患者様が目的に合っていないお店に行っているんだけなんですね。

「今日は疲れたからマッサージをして欲しいなぁ」と言うなら目的としてはもみほぐし系のお店で合っている訳ですから良いのですが、「肩が痛い」「腰が痛い」と痛みをどうにかして欲しくてもみほぐし系のお店に行く事は目的として全く沿っていないのでNGなのです。

もみほぐしのお店は癒しやリラクゼーションを提供している事が主なので、痛みをどうにかして欲しいと言われても出来ないんですね。

ご自身の目的は癒しなのか痛みなのか何なのか?

あなたのお金と時間が勿体ないですから目的をはっきりさせて院選びを行ってくださいね(^_^)

nagaiushio