素直な人は回復が早い!めんどくさがりやな人や頑固な人は回復が遅い?

素直な人は回復が早い!めんどくさがりやな人や頑固な人は回復が遅い?

皆さんこんにちは(^_^)うしお回復整体の永井 潮です。

速いもので開業してから約2か月が経とうとしています。

さて、開業前から今日まで様々な方を整体して参りましたが、その中で明らかに回復が早い人と遅い人(或いは途中で自分で判断して辞めてしまう人)がいます。

果たしてその差は何なのか?

理由は至極簡単です。

こちらの言う事をしっかり理解して自身の回復を強く願い、お教えしたケアが出来るかどうかです。

これは紛れもなく事実でして、今まで回復出来た方は「何故痛みが出ているのか?」を理解してくださりしっかりケアもしてくれる方は間違いなく回復出来ています。

逆にですが「自分でケアしなきゃならないの?めんどくさい!」「こっちは金払ってるんだから、あんたの技術で治してくれよ!」このような考えの方は全くと言っていいほど回復が出来ません。要はこちらに自身のお身体を丸投げしてるんですね。

正直な話しですがチラシやホームページで根本療法と謳っていても「ちょっと試しに」やどんなにご説明しても「1回でそんなに変わらなかったから次はいいや」と自己判断されてしまう患者様も少なからずおります。
それは、僕の説明不足でもあったかも知れませんが、やはり整体と言うのは病院と違い「1回~数回行けば治してくれるんでしょ?」と思っている方が大多数であると言う事です。

ですが、身体はそんなに簡単には変われません。痛みが長期に渡っていれば特にです。

僕は痛みから回復する術や知識は持っていますが、僕一人が頑張ってもその後にまた痛みを発生させる原因要素を行えば痛みは再発してしまいます💦

何度も言っておりますが、痛みが出ると言う事は生活習慣・癖・仕事内容・人間関係等、その方の環境に隠れております。
折角、お金と時間を使って来られるのですから「絶対にこの痛みを治すんだ!」とそのような強い思いで来て頂けたら嬉しいです(^_^)

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment