姿勢が変わると人生が変わる!?

姿勢が変わると人生が変わる!?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です。

今日のタイトルは「姿勢が変わると人生が変わる!?」です。

と言ってもこの言葉は僕自身の言葉ではなくシドニー在住の日本人整体師さんの言葉なんですが、これって本当にそうなんです。

まず、姿勢が悪いとどうなるか!

・肩こり
・腰痛
・偏頭痛
・四十肩五十肩
・骨格の歪み
・歪む事による内臓圧迫
・呼吸困難
・腹痛
・生理痛
・不安
・精神疾患
・見かけが悪い
・バストが下がる
・お尻が垂れる

等々、ざっと思い浮かべるだけでもこんなにあります。

なりたくないものばかりですね(;^ω^)

よくよく考えてみれば、胸張って姿勢が良い人で「私は日々不安で鬱になりそうです!」「私は自分に全然自信がありません」なんて言う人はいませんよね(笑)

また、姿勢が良いと集中力・やる気・落着きの能力を引き出してくれます。

以前のブログにも書きましたが、僕自身も昨年花粉症に罹りましたが、整体を習い始めて自分の生活習慣や姿勢を改めましたらものの見事に花粉症は発症せず、風邪も全く引きません。もうすぐ40歳になりますが身体の不調が見られずめちゃくちゃ健康体です☆

「姿勢が変わると人生が変わる」

間違いない事実だと思います。不調が治まらない時は姿勢を見てみましょう(^_^)

    nagaiushio

    2件のコメント

    姿勢を良くしなさい! | うしお回復整体 投稿日:10:04 AM - 2019年8月17日

    […] 花粉症が治まった!? 姿勢が変わると人生が変わる!? […]

    何故人は姿勢が悪くなるのか? | うしお回復整体 投稿日:3:35 PM - 2019年9月8日

    […] 姿勢が変わると人生が変わる!? 反り腰から出る不具合 window.twttr=(function(d,s,id){var […]

    You must be logged in to post a comment