寝る時に首が圧迫されて痛い!

寝る時に首が圧迫されて痛い!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です。

今日は最近自身の体験談です。

最近、院でも使用している枕で寝ると首が圧迫されたように痛みが出る!

自身がこんな状態では患者様に向かって申し訳ない。

では何故?原因は?

筋トレでの疲労か?それとも単におかしな格好で寝ていたからか?

答えは単純明快でした。

僕自身の身体が歪んでいたからです。

筋トレの疲労もそうだと思いますが、ふと気付けば足を組んでしまったり片方の足に重心が寄り掛かって立っていたりして全身が歪んでいたんですね。

そこで、夜寝る前にストレッチを行った後に就寝。

結果は全く痛みがなく寝ることが出来ました(^_^)

身体が歪むとこんな症状が出てくるとは、身体って本当に正直だなと思いましたし、普段から歪みのない身体に仕上げていくことの大事さを改めて実感できました(*^^*)

nagaiushio