膝の痛みが治まった!

膝の痛みが治まった!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

本日、来院された患者様。左膝が痛いと来院。

痛みの出る時はどんな時ですか?と聞きましたら「朝、起きた時が痛いんです」と話しをされたので、問診・骨格検査を経て仰向けに寝てもらうと左足だけが外向けになっていました。(下記写真)

仰向けで寝ている時でも膝を曲げる時と伸ばす時に痛いと言う事でいざ施術。

そして施術後の写真がこちら

足の位置が真っすぐになり、全く痛みが無いと喜んで頂けました(*^^*)

写真でも見て分かりますが、ズボンも随分左に寄っていることから日常的に歩き方に癖があるんじゃないかと施術後に問診したところ、気付くと左足を引きずるように歩く時があるとの事でした。

無意識の内に左足だけ外向けになってしまい関節のズレが起きて一定の動作をすると痛みが出てたんですね。

患者様も喜んでくれて良かったです(^_^)

膝に関する書籍を下に貼っておきますね

nagaiushio