定期検診を通じて思った事

定期検診を通じて思った事

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です。

本日、歯医者に2ヶ月検診で行ってきました。
特に問題や虫歯もなく、また2ヶ月後に検診なのですが最近整体と言う仕事を通じて分かった事があります。

それは「痛みや不調になる前に行動した方が結局は身体にもお金にも時間にも得」と言う事です。

以前までの僕は目の前のお金や時間が惜しくて、歯が痛くなってからでしか歯医者に行きませんでした。しかし、そうなると何回も通わなければならず結果的にお金も時間も無駄にするし、酷い状態になってしまった歯は一生元の白い歯には戻らないです😢
もし、子供の時から定期的に診てもらってたら今でもまだ全部白い歯だったと思います。そう思うと後悔です。

今、整体と言う仕事をしていると「この患者さん、もっと早くに来てくれていたら早く回復出来ていたのに」と思う事が多々あります。

結局、目の前の自分の身体やお金や時間が惜しくて後回しにした結果、不調になって余計にお金と時間を無駄にしてしまったパターンです。

「いやいや。そうは言っても忙しくてね〜」って思っても、身体は正直です!定期的なケアや検診は大事ですよ😌

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment