伊勢神宮参拝のために車中泊してきました!

伊勢神宮参拝のために車中泊してきました!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

火曜の夕方から水曜に掛けて伊勢神宮に行ってまいりました!

目的は車中泊と開門直後の伊勢神宮です。

伊勢神宮は朝5時に開門しますが、開門直後は人が殆どおりません。

人がいない伊勢神宮はとても静かで厳かな気持ちになれるので大好きなのです😌

さて、夕方に静岡を出て21時頃にお風呂に入る為に松阪市の「松阪温泉 熊野の郷」に行きました。

以下HP↓

https://kumano-no-sato.com/matsusaka/

このような庭園もあり、お風呂も何種類かあり0時まで営業もしていて700円はお得でした😄

そして、車中泊には伊勢神宮より10キロほど離れた所にある大仏山公園にて車中泊をしました。平日だった事もあり止まっている車は殆どおらず貸し切り状態でした!

本来は道の駅で車中泊したほうが何かと都合が良いのですがなにぶん伊勢神宮の周りには道の駅がないのです💦(一番近くても20キロほど離れています)

山全体が公園のような広さだったので、駐車場がいくつもあるので土日でも普通に車中泊が出来るのではないかと思います♪

23時半頃に就寝し、朝4時に起床して5時ぴったりに伊勢神宮へ。まだ真っ暗で殆ど人もいない伊勢神宮は神秘的で厳かな気持ちになれます。

天照大御神が祀られているこの場所でこんなに人がいない写真は朝でしか撮れません。

一通り回った後は外宮にも行ってきました。

外宮では既に6時になっていたので人もちらほらおりました。

その後は猿田彦神社へ。

ここも人は殆どいませんでした。ただ余り大きな神社では無かったので15分くらいの滞在でした。

その後は、睡眠が足りなかったので再び大仏山公園に戻り仮眠。

起きたら11時でした😅

そして、下道でとことこと静岡へ帰ってまいりました。

途中、蒲郡市にある竹島に寄り龍神岬での夕日がとても綺麗でした!

疲れはしましたがとても楽しい休日になりました。朝5時の伊勢神宮は本当におススメです😊

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment