整体師は女性の方が向いている?

整体師は女性の方が向いている?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

皆さんは、整体師って男性と女性どちらが向いていると思います?整体師のイメージと言うと大体の方が男性をイメージされると思うので男性の方が向いていると思うのではないでしょうか?

ですが、僕自身は整体師は女性(特に人生経験豊富な30代以降)の方が向いていると思っています。

その理由としては、「女性特有が醸し出す柔らかさ」です。

整体院と言うのは当たり前ですが身体に不調を抱えて来られる方が殆どです。

始めて行った整体院で男性一人だったらどうでしょうか?その時点で緊張して身構えてしまいますよね?

ですが、これが女性だったらどうでしょうか?

殆どの方が気を許して安心するのではないでしょうか?

安心すると言う事は、それだけで身体の緊張がほどけて不調から回復もしやすくなります。

要はお母さんのような存在がそこにいると、相談事も出来るし身も心も軽くなります。

これが男性だったらどうでしょうか?

男性の整体師は技術に走る方が多いです。ですが、身体ばかりをみて心を見ていなければ回復が難しくなります。(ストレス関係で不調になっている方には特にです。)

多くのストレスを抱える今の時代は、そういった心の拠り所がある母性的な整体院でなければ経営していくには難しいと思うんです。

こんな理由から女性の方が整体師に向いていると思ってますし、僕が言うのもなんですが正直なところ技術よりもそちらの方が大事だと思っています(;^^)

 

    nagaiushio

    1件のコメント

    結局人は人にいく | うしお回復整体 投稿日:11:24 AM - 2019年10月4日

    […] 整体師は女性の方が向いている? window.twttr=(function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],t=window.twttr||{};if(d.getElementById(id))return t;js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="https://platform […]

    You must be logged in to post a comment