白米がこんなに美味しかったのか!

白米がこんなに美味しかったのか!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

知っている方は知っていますが、来年の大会を目標に9月から食事管理を始めてデータを取ったり栄養の事を勉強したりしておりました。

その間、今まで食べていた白米を麦と玄米を混ぜたものに変えたり味付けを薄味もしくは何もつけない等々、一日5食にしてPFCバランスを考えながら食べていました。

そして今月から減量が始まりました。人生で初めての減量です。

炭水化物を今までの半分に減らし150gになりました。150gは白米だけで言えば400gほどです。400gって意外と多いと思いました?しかしです、他の食材にも炭水化物が入っているので実際は400gも食べられません。

GI値も考え米は一切やめてサツマイモがメインで偶に10割蕎麦。後はたんぱく質と脂質のバランスを考えて食べる。

これを繰り返してました。

・・・んで、半月ほどで体重は3キロ減です✨

でもね・・・今まで太らないからと言って好きなものを食べてた人間な訳じゃないですか?そうしますと、どうなるのか?

めっちゃ糖質を欲するんですよ😂

ジャンクフードだったり白米だったりパンだったりパスタだったりお菓子や甘い飲み物だったりです。

もうね、ストレスになってくるんですよ😅

なので、先日どうしても食べたくなりお昼に外出先でほっともっとのから揚げ弁当を購入。体重も2キロ減から行ったり来たりもしてましたしこれ以上ストレスになるなら食べた方が良いと判断してチートデイとはちょっと違うかも知れませんが、その一食だけお弁当を食べました。

で、数か月ぶりに白米を食べたんですよ。そしたら、もう感動出来るくらい美味かったんです😆

今まで普通に食べていたものがこんなに美味しかったんだと改めて感謝しましたね😄

その次の日に体重を量りましたら全く変わりませんでしたが、それからまた食事制限と筋トレで1キロ減りました。

減量始めて約二十日ですが、しっかり考えながら食べていると人間の身体は食べたもので出来ているんだなと改めて実感できますね😄やっぱりバランスって大事だなと思いました!

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment