最近、色んな方の歩き方を見るようになりました。(お尻が小さいとお嘆きの方に必見!)

最近、色んな方の歩き方を見るようになりました。(お尻が小さいとお嘆きの方に必見!)

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

整体師になってから職業柄か色んな方の姿勢や立ち方や歩き方をついつい観察する癖がついてしまいました(;^ω^)

さて、今日はその一つ歩き方について書こうと思います。

昔、何かで「日本人は歩き方が下手」と言うのを聞いた覚えがありますが確かに観察してると決して上手ではないなぁと思います。

上手な格好いい歩き方は、姿勢よく大殿筋(お尻)を意識して肛門を少し引き締めて歩く事です。
詳しくは↓

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/00738.html

歩き方も色んな歩き方がありますが、僕がよく見る歩き方(特に若い女性)で多いのが内股で歩く方が多いのです。

内股になってしまうとお尻の筋肉を使わない歩き方なので必然的にお尻が小さくなってしまうんですね。

海外の女性ってお尻が大きな女性が多いですよね?

こないだ、丁度海外の女性がいたので歩き方を見ていたら確かにお尻の筋肉を良く使っている歩き方をしていたんですね。

よく筋トレ動画で「プリ尻にしたければスクワットをせよ」みたいな事を言っています。勿論それも有効な一つの手ですが歩き方も意識してみませんか?必然的にお尻の筋肉を使うので丸みのあるお尻になれますよ(^_^)

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment