こんなに味が違ったっけ・・・?

こんなに味が違ったっけ・・・?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

さて、今僕は来年の大会の為に食事管理を行っているのですが、今日は外に出て人と食事する予定があったので久し振りに外食をしました。

今はお惣菜等作られたものから摂るのではなく素材そのものを摂るために生野菜を食べたり煮ただけで味付け無しで食べたりしているのですが、そんな中毎日食べているのがブロッコリーです。ブロッコリーはささ身には劣りますがたんぱく質もそれなりに入っているし、食物繊維も豊富です。

そんなブロッコリーですが、今日外で食べる際にサラダがついていてその中にブロッコリーが入っていました。

そしてブロッコリーを食べた瞬間思った事です。

「こんなに味が違ったっけ?水っぽいし明らかに味が劣るな」です。

店で出すサラダは湯通ししたブロッコリーを冷凍して運送されてきます。そうすると解凍する際に水っぽくなり味が劣るのは当たり前ですが、今まではこんな風に感じた事は無かったのです。

食事管理をして出来るだけ素材を活かすために余計なものは加えずにそのまま食べていると、外で食べるものが如何に劣ってしまうのかが良く分かります。自分でもこんな違いがあるんだと驚きました😮

逆を言えば、今までは何かしら味付けをして食べるのが当たり前だったのでそれだけ舌が味が濃いものに慣れてしまっていたと言う事ですね😅サラダはイマイチでしたが久し振りに食べた外食はやはり旨かったです😅

nagaiushio