5週間続いた腰の痛みの原因

5週間続いた腰の痛みの原因

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です。

 

久し振りのブログになりますが僕は変わらず元気に過ごさせて頂いております!

 

・・・と体調の方は全然問題ないのですが、実は先日まで人生初5週間も腰痛になっていました💦

 

折角なのでその経緯を書こうと思います。

 

時期は今年8月末、ストレッチを行っていた時にふと右側の腰に痛みが入りました。とはいえ激痛と言うほどでもなく、それ自体の痛みは気にもならない程で「少し時間が経てば治まるだろう」程度の痛みだったのです。

 

しかし、その痛みは治まる事なく2日目3日目と段々と痛みが増していき5日目には「これはマズイ」と思うほどの痛み。

 

何より座っている時が痛いのです。

 

僕はいつも患者様には言っていますが、痛みが起こるのは何か原因があって引き起こります。

 

なので、僕もまず何故痛みが起こったのか原因を考えます。

 

そしたら確証では無いですがこれじゃないだろうかと思う原因が2つありました。

 

1つは自転車です。僕はよく自転車を乗っているのですが信号で止まっている時には左足で地面をついて上半身が若干右に傾けていたのです。

そうする事で右の腰を潰すような感じになる訳です。

 

もう1つが座椅子です。おそらくこれが一番の原因と思われますが、昨年末に新しくパソコンを買い替えた事でそちらで作業する事が多くなりました。その時の姿勢が座椅子にもたれながら作業を行っていたので腰に負担を掛けていたのでしょう。

何よりその座椅子で座った格好が一番痛みが出たのです。

 

その後は毎日ストレッチを行い、座椅子に座る事を一切止めたら段々と痛みが引いていき5週間程でほぼ無くなりました。

 

整体師でありながらお恥ずかしい話しではありますが、皆さんにも情報提供が出来ると思い今回書きました。

 

ただですが、今までの人生で5週間も腰痛に悩まされる事は無く、これまでは最長でも3日程度だったのである意味では患者様にもアドバイスが出来る良い経験でもありました。

 

 

 

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。