今日で丸4年・・

今日で丸4年・・

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です。

今日で丸4年

まだ前職で働いていた2018年1月18日。この日が人生において今の所、風邪を引いて寝込んだ最後の日です。

それから4年間、ただの1度も風邪や体調不良で寝込む事は無くなりました🤗

厳密に言えば「ちょっと頭痛いな〜」とかその程度は数回ありましたが寝込む程ではありませんでした。

それまで僕は必ずと言っていいほど1年に1回は風邪を引いていました。何でかな〜と今振り返ると、仕事の忙しさも相まって食生活は栄養の事など無頓着だったし、毎日甘い缶コーヒー飲んだりお酒もほぼ毎日飲んでたりしてたし、とにかく食事で健康に気を使う事はしてませんでした。

実は4年前の丁度今月は回復整体を習い始めた最初の月であり、回復整体では「風邪や頭痛でも薬を一切飲まずに緩和が出来ること」「身体の歪みから不調が出ること」を知り、自分で歪みや姿勢を正す事で本当に体調不良になる事が無くなり、前述の通り軽い頭痛等があっても直ぐに自分で治す事が出来る様になりました。

また、その後は食事面も色んな方・様々な書籍から情報を得て始めはカロリーを気にし始めて、その後は栄養面、その次は成分表を見て何が入っているかとか色んな紆余曲折を経て結果として分かった事は「食事とは信仰である」と言う事でした。

信仰とか言うと何かの宗教的な言葉に聞こえてしまうかも知れませんが、何で現代人はこんなにも癌や糖尿病や肥満やアレルギーに悩まされる人が多い事を勉強していくと行き着く先の答えとして「食事とは信仰である」ことの意味が分かったんですね😌

・・・とまぁ、こんな偉そうなこと辛辛と書きましたが、昨日週に一度の断食の日に朝ジョギングして軽く筋トレして自転車を40k程走らせて空腹で若干ふらつきそうになり疲労も溜まり今朝起きたら唇にヘルペスが出来ました🤣

内蔵休ませても身体を休ませてないから免疫落ちたんですなw

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。中庸が大事ですね🤣

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。