喉元過ぎれば熱さを忘れる

喉元過ぎれば熱さを忘れる

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

人と言うのは痛みが出てそれが治った直後は「今後は痛みが出ないように気を付けて予防しよう」と思うのですが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言う言葉があるように時間が経てば経つほど、そのような思いは消えていきまた同じ事を繰り返すのが関の山です。

僕もこの仕事をする前は、やはり上記な様に陥ってました(;^^)
特に歯医者がそうなんですが、「いつも虫歯にならないようにしっかり磨こう」とか「次は虫歯になる前に定期的にみてもらわなきゃな」とか思うのですが、思うだけで結局虫歯になるまで歯医者に行きませんでした💦

僕が行う回復整体では痛みが治まった後は一か月に一回のケアをおススメしています。なぜなら、人は痛みが無くなると無意識にまた元に戻り歪みが出てきます。

決して強制はしておりませんが、大体の患者さんがその時は納得して予約を入れてくれます。

・・・・が!!

やはり上記に書いた通りなのですが、痛みが無いから整体代を出すのが勿体なくなるんでしょうね。
全員ではありませんが何人かは予約の数日前に電話が掛かりキャンセルする方がおります。

僕はこの時「せっかく痛みが無くなったのに勿体ないなぁ」と思ってしまいます。

勿論、お教えしたストレッチを必ず行ってくれているのならそれでも良いのですが、やはりこれも大体の方が痛みが無くなると途中で止めてしまいます。

結局、そこで痛みが出始めたらまた時間もお金もかかってしまいます。

あるアメリカ人医師がこう言ったそうです(ソース元は不明です)
{なあ、君ら日本人は不思議な民族だよね。
高いお金を払ってわざわざ人間ドックで病気を探しに行ったり、病気になった後のことには果てしなくお金をつぎ込むのに、病気にならないようにするためには殆どお金を使わないんだからね。}

本当にその通りだなと思いました。喉元を過ぎる前に前もってケアをして欲しいものです。

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment