何故初めの内は詰めて通院して頂くのか?

何故初めの内は詰めて通院して頂くのか?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

当院では、初めて来院された患者さんには整体前に一通りの説明をしています。その説明の中に「不調が酷い初めの内は出来るだけ毎日通院してください。人の行動は脳で刷り込まれています。なので、時間を置いてしまうと必ず無意識で元の悪い状態に戻ってしまいます。その悪い脳の状態をリセットする為です。その方が回復が早いので結果的にお金と時間が浮きます。」と説明します。

ちょっとピンと来ないかも知れませんが、こういった説明もしています。

人の身体を「ノコギリ」と見立ててください。人は生きている限り身体を動かし使います。ノコギリもそれに見立てて毎日毎日木を切るために使います。そして、そのノコギリは使っても手入れは全く行わないとします。そしたらどうなるでしょうか?

錆は出てくる・研がないから切れなくなる・刃が欠けてくる。こういった事が起こります。

このような状態になった時が人の身体の痛みや不調と見立てます。

では、ノコギリが酷い状態の時に一度だけ手入れをしたとします。直ぐに元の状態に戻ると思いますか?戻りませんよね?また、次の日もそのノコギリを使わなければいけないのです。そしたら、また元に戻るばかりか悪くなっていく一方です。元に戻すには錆を取って何回も何回も時間を掛けて研がなくてはいけません。欠けてしまった刃は新たに溶接しなければ戻りません。

ただ、このような状態でも毎日毎日使った分以上の手入れをしてあげればいずれは切れ味鋭いノコギリに戻ります。

人の身体もこれと同様なのです。

毎日毎日身体を使うのですから、たった一度だけ整体を行って次回は一週間後にした所で元に戻ってしまうのです。或いはもっと痛みや不調が進行しているのです。ですので、初めの内は出来るだけ毎日通院してくださいと説明をしています。

では、毎日使うノコギリを使った後に手入れをしてあげてたらどうでしょうか?言うまでもなく分かりますよね?そう。万全な状態で使う事が出来るんです。

僕が患者さんに痛みも不調も無くなった際に「一か月に一度はメンテナンスの為に来た方が良いですよ」とお話しさせてもらうのはこういう意味なんです😊

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment