食べられるのも才能

食べられるのも才能

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

来年の大会に向けて食事管理をしており今は筋肉を増やす増量期なのですが、筋トレより大変なのが食事です。

増量期なので食べなくてはいけないのですが、僕は元々食が細いので直ぐにお腹がいっぱいになってしまい食に苦しめられています💦

素人考えですとハードな筋トレさえすれば筋肉がつくと思ってしまいがちですが、そんな訳がなく壊れた筋繊維を補修するための栄養が必要なのでたんぱく質・脂質・炭水化物を考えて摂取しなければいけません。

そう考えると良いか悪いかは別ですが、量が食べられるのも才能なんだなと思いますし非常に羨ましいですね😅

大食いファイター等、量が食べられる人って普通の人より胃が膨張しやすいらしいですね。食べた後はすぐに便として出てしまう人や吐いたりする人など様々らしいですが、一般の人は食べすぎるとすぐに脂肪として蓄えてしまいますので、食べるのもいいですが脂質や炭水化物ばかり摂ってはあっという間に太ってしまうので注意ですね。

しかし、食事制限をして食べるものが限られてくると美味しいものは脂肪と糖で出来ているんだなと本当に良く分かります。
たまにジャンク品やピザなどをメッチャ食べたくなります😂

nagaiushio