偏頭痛が酷い方の特徴とは

偏頭痛が酷い方の特徴とは

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

皆さん、偏頭痛は持っていますか?持っている方持っていない方、持っていても症状が酷い方酷くない方、人により千差万別ですが、僕が今まで見てきた患者さんの中で偏頭痛が酷い方の特徴があります。それは・・・

・やせ細って筋肉も脂肪も少ない
・ストレートネック
・猫背
・骨盤前傾

だいたいこの4つが当てはまります。もちろん、中には上記の条件に当てはまっていても偏頭痛にならない方もいるとは思いますし他に原因があるかも知れませんが、飽くまでも僕が今まで見てきた患者さんで偏頭痛が酷い方は必ずどれかには当てはまっていました。

では、何故上記の条件が当てはまると偏頭痛になってしまうのか?

それは、上記4つの条件になると首の筋肉を酷使しすぎてガチガチに固くさせてしまうからです。よく偏頭痛になる時は天気が変わり気圧が変わる時に起こる方が多いです。そして気圧が変わる時は身体もそれに準じて変わろうとしますが、首の筋肉が固いので血管をぎゅーっと狭めたりしてしまいます。それが原因で偏頭痛を起こしてしまいます。

今は枕を変えた事で偏頭痛も花粉症も無くなりましたが、実は僕自身も姿勢が悪かった事が影響してか以前まで偏頭痛持ちで頭の後ろがぎゅーっと締め付けられる感覚でした😫

僕はそこまで酷くはありませんでしたが、患者さんの中には偏頭痛が起こると余りにも痛みが酷く吐いてしまう事もあったそうです。(今は、数ヶ月に及ぶ整体のお陰で殆ど偏頭痛が出る事が無くなったそうです😄)

こういった事も偏頭痛になったから直ぐに薬に頼るのではなく自分自身の身体と向き合って何が原因なのかをしっかりと見極める事が大事ですね!

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment