台風の時に自分の身体に起きたこと

台風の時に自分の身体に起きたこと

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

台風19号凄かったですね!過去最高規模と謳われ静岡に直撃と言う事で一応備えはしておりました。

川が氾濫したりして亡くなった方や行方不明者もいると言う事で規模がどれだけ凄かったか、本当に自然は美しいと共に恐ろしくもありますね。

我が家でも、前の川が氾濫しましたが何とか床下浸水までで済んだので事なきを得ました。

さて、そんな台風の時に僕自身の身体で起こった事が二つあります。

一つ目は睡眠です。台風前日の夜、雨はまだ降っていませんでしたが大潮の影響で既に川の水量が上がっていました。・・・と言うより川が流れていません💦  そんな中、いつもの時間に寝ようと思ってもまず眠気が来ません。僕はよく眠るタイプですが神経が昂っていたのでしょうか。殆ど眠れず朝も直ぐに起きてしまいました。結果3時間ほどしか眠れていません。

二つ目は食欲です普通にお腹は空くのですが量が食べられません。いつもの量の60%くらいしか食べられませんでした。

頭が痛くなるとか気持ち悪くなるとかそう言った事は全く無く、自分の中ではいつもと同じのつもりでしたが身体は正直ですね。やはり自分の頭で考えている事と身体は思ったように動きませんでした😅

心と体は繋がっていますが、頭と体は繋がりませんね😅どんなに自分が大丈夫と思っていても不安要素の心を持つと身体が緊張やストレスを感じて不調が出てきてしまいました。

僕は普段、不安や心配事をするタイプの人間ではなく「何とかなる」って思い身体を崩す事が無いので不安症の方が体調を崩す理由がよく分からなかったのですが、今回の件で経験が出来た事からまた一つ患者さんの気持ちに寄り添える事が出来ると言った点では経験して良かったのかもしれません😊

nagaiushio