胡坐をかいた後に足を伸ばすと痛い

胡坐をかいた後に足を伸ばすと痛い

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

皆さんは日常で胡坐(あぐら)をかいてますか?男性が多いイメージなので女性は少ないのではないでしょうか?

そんな胡坐ですが最近、僕自身が体験したことです。

普段は正座が主なのであまり胡坐をかかないのですが、こないだある作業をしていた際に胡坐の方がやりやすかったので胡坐で30分ほど作業しておりました。

その作業が終わり、いざ足を伸ばそうとすると右足膝裏の外側に激痛が走りました。自分で整体をしつつゆっくり伸ばしたら何とか伸ばせて大丈夫だったんですが、押すと若干の違和感はあります。

問題個所が筋肉なのか腱なのか靭帯なのかは分かりませんが、胡坐をかいた事により無理な方向に曲げて圧が掛かってしまった事で足を伸ばした時に痛みが出たと思われます。

僕はハムストリングスが子供の頃から固いのでそれも原因かも知れませんね💦

胡坐をかかなければ痛みは出ないので、今後長時間の胡坐をかくのはご法度にして自身でケアを行って対策をしていこうと思ってますが、同じことを行っても昔は出なかった痛みが出ると言う事はそれだけ身体も衰えるんだなと実感は出来ますね😅

nagaiushio

    1件のコメント

    胡坐をかくと痛い | うしお回復整体 投稿日:11:12 AM - 2020年4月2日

    […] 胡坐をかいた後に足を伸ばすと痛い […]