胡坐をかくと痛い

胡坐をかくと痛い

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です😄

ある患者さんの症例です。

この患者さんは「胡坐をかいていると膝裏が痛い」と来院されました。

この症状、以前のブログでも書きましたが状況を聞いてみると僕自身の症状と一緒でした😅
その記事はこちら↓

 

腱なのか靭帯なのかは分かりませんが、そのどちらかが原因である事は分かっていたので、その患者さんには

「まず胡坐をかくのはやめてみてください。2~3か月ほどかかると思いますが、痛みは無くなると思います」と伝えたところ、きっかり3か月目で「先生、こないだ久し振りに胡坐をかいてみたら痛みが出なかったよ」と話してくれました。

ただ、「また胡坐をかくと同じ事が起きてしまうので胡坐をかくのは出来るだけ控えてくださいね」とはしっかりとお伝えしました😂

今は胡坐ではなく正座にしているそうです😄

nagaiushio