ホームジムを構えて約一か月・・

ホームジムを構えて約一か月・・

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

11月の頭にホームジムを設置して約一か月経ちました。始めは患者さんに怪訝な顔をされてしまうのかな?とは思いましたが、そんな思いはどこ吹く風でむしろ患者さんの方から、「筋トレ教えて欲しい」と言う声が既に5人ほど上がりました。

最近は健康ブームですが、患者さんの中には「以前はジムに行ってたりしてたんだけど結局、鍛え方が分からなくて途中で止めてしまった」と言う声も多く聞きます。

確かに僕も初めの頃はジムに行っても見様見真似で単純に重量だけを追い求めてしまう初心者あるあるになっていましたから、本当に鍛えられているのか分からないので患者さんのその気持ちはすごく分かります。

今は元ボディビルダーの方から教わっているので、筋肉への利かせ方や食事管理等は分かってきたので昔やっていた事がお遊びレベルに過ぎない事も分かり「あれじゃ筋肉つく訳ないよな」としみじみ思います😅

やはり本当に体を変えたいのなら、お金を出してその道のプロに教わった方が良いですね!ただで落ちている情報だけでは筋肉をつけるのはかなり難しいです😅

そんな訳でそろそろ希望される患者さんにモニター的に筋トレを教えようかなと思っております😁

nagaiushio