やり方が良く分からないんだよねぇ

やり方が良く分からないんだよねぇ

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

院の中にホームジムを構えてから一か月半が経ち、患者さんとの会話でこのような話しがありました。

「良く病院でも身体を動かして軽い筋トレでもした方が良いですよと言われるんだけど、結局やり方が良く分からないんだよねぇ」と話してくれました。

確かにそうなんですよね。せっかくアドバイスをもらっても、その人が教えてくれる訳ではないから自分で模索するしかない。ネットでは色々情報は落ちているけど、合っているのかすら分からない。筋トレした方がいいのは分かっていても結局億劫になってやるのが面倒になる。

やはり本来は分からないならお金を出して知っている人に教えを請うのが一番の近道ですが、興味が沸かなければやろうと思わないのもまた事実😅

・・・と言う事で、時間が少しあったので初心者が行う軽い筋トレをちょっとだけ教えてあげました。

そしたら・・・・「え・・・?こんな軽い重さなのにこんなにキツイの?( ゚Д゚)自分がやってきた事と全然違うんだけど!」とビックリされてました🤣

これで筋トレに目覚めてより健康になってくれれば僕としてはこんなに施術者冥利に尽きる事はないですね😁

nagaiushio