レッグプレスアタッチメント完成!

レッグプレスアタッチメント完成!

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

筋トレに興味がない方には何のことかよく分からない代物ですが・・・😅

レッグプレスに使うアタッチメントを自作してみました!

レッグプレスは読んで字のごとく重量を掛けて足を押す筋トレになります。(上記画像参照)ジムではかなりポピュラーでマシーンを使いトレーニングをするのですが、いかんせんホームジムですと専用のアタッチメントが必要になってきます。

しかし、アタッチメントも買えば2万から3万円。

自作で何とかならないかな~と思い、DIYショップに行って厚手の木材を買って作っちゃいました✨

それがこちら↓

間の溝にバーを咬ませて上から蓋をするだけ。これでレッグプレスがホームジムで出来ます😁

nagaiushio