ストレスが無くなると身体はこうなります(*^^*)

ストレスが無くなると身体はこうなります(*^^*)

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

本日、約20日ぶりにある患者さんが来院されました。

この患者さん、普段から家族の事でストレスが絶えずあちこちで身体の不調を訴えてました。

余りの辛さに問診中に涙を流された事もあるほどです。

そして余りのストレスで今回浜松に居る息子さんの所に一時避難のようにしてまして、今回20日ぶりに静岡に戻ってきたので来院されました。

僕は以前からこの患者さんに「不調になる原因はストレスでなる事も多いんです。」「整体して身体が楽になってもストレスに晒される環境になるとまた身体は元に戻ってしまうんです。」と環境の大事さの話しをしてました。

僕のその話を聞いて、今回浜松に行きストレス環境から解き放たれて20日ぶりに来て話をしてみたらどうなっていたと思いますか?

「全然ストレスが無くて、今まで瞼の下が痙攣していたのも全くなくなりました。この痙攣はメガネが合ってないからだと思ってましたがストレスからだったんですね!身体も以前より全然楽です!」と話してくれました。

この患者さん、50肩で来院されたのですがこの20日間ストレスにさらされなかった事とストレッチをしっかり行ってくれた事でまだ痛みはあるもののだいぶ以前より筋肉も柔らかくなっておりました。

人はストレスが無くなるとこんなに身体が変わっていくんだなぁと改めて実感出来る出来事でした。

逆に言えばストレスは怖いものです。

ストレスに晒されて不調になってしまっているなら、その環境から逃げればいいと思います。・・・と言うより自分の身体の為に逃げましょう!

nagaiushio

    2件のコメント

    ストレスにさらされるとどうなるのか? | うしお回復整体 投稿日:4:38 PM - 2019年9月2日

    […] ストレスが無くなると身体はこうなります(*^^*) 2019年8月13日 痛みから解放されたらまた痛くなった 2019年8月10日 注射を打っても治らなかった 2019年8月5日 四十肩・五十肩が酷くなる方の特徴 2019年7月18日 反り腰から出る不具合 2019年4月4日 […]

    ストレスにさらされるとどうなるのか? | うしお回復整体 投稿日:4:39 PM - 2019年9月2日

    […] ストレスが無くなると身体はこうなります(*^^*) […]