ストレスにさらされるとどうなるのか?

ストレスにさらされるとどうなるのか?

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です😃

以前のブログで「ストレスから解放されるとどうなるか?」(下リンク参照)で紹介した患者さんの続きで「ストレスにさらされるとどうなるか?」です。

ストレスが無くなると身体はこうなります(*^^*)

この患者さん、その後も2週間ほど浜松に戻り8月末に静岡に戻ってきて院に来て頂いた時には、「ストレスが何にも無かったから、毎日熟睡も出来たし肩もだいぶ痛みが無くなってきました」と明るい表情で話してくれました。

しかしです・・・それから4日後に来た時には、その明るい表情から一変。険しい顔をして、目の下には泣いたであろう跡があり、どうしたのかお話しを聞きました。

「50肩で痛いのに孫娘が私の腕を殴ってきたり、洗面器に水を入れてぶっかけられたり、お風呂場に水を貯めて洗剤や入浴剤を全部入れて泡だらけにしたりして本当にイヤになる!」と堰を切ったかの様に話をしてくれました。

そして、こんなストレスが掛かった身体はどうなると思いますか?

筋肉が固まり、またガチガチになってしまいました😣

この患者さん、流石に孫娘と居るのが耐えられなくなりまた浜松に戻るそうです。

人は極度のストレスが掛かると、途端に不調をきたします。
人により出る症状は様々ですが、ストレスが原因の時にはクスリに頼るのではなく、環境を変えること!それが一番の特効薬ですね😌

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment