姿勢は良いのに肩がこる

姿勢は良いのに肩がこる

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😄

先日、新規で来られた70代の患者さんです。若い時から肩こりがありどうにかして欲しいと来院されました。

今までは月に一度マッサージに行っていたのですが、その時は良くても結局元に戻ってしまい、また、病院に行っても碌に話しも聞いてくれず塗り薬と湿布だけ渡されただけで何の効果もなかったそうです。

色々と問診をして、姿勢を見させて頂くと姿勢自体は全く猫背にもなっていないし骨盤前傾もしてません。

「何でかな?」と思いつつ、整体を行うと直ぐに分かりました。

余りにも身体が緊張して筋肉が固いのです。

それが分かると僕はこう聞きました。「ストレス無いですか?」

そしたら、「うん。ストレスは凄くあるの。主人の事が一番大きいんだけど・・・」と話します。

一通り整体が終わり、全てを説明した上で翌日も来院されました。

一日しかたってないので「そこまではまだ変化が無いかな?」とは思いましたが、その思いとは裏腹に「今日は凄く楽なの!」と話してくれました😄

やはり、ストレスは大敵ですね!一見、良さそうに見える身体も中身をきちんと見なければ分かりませんね😊

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment