身体を想う様になってから食べなくなったもの

身体を想う様になってから食べなくなったもの

皆さんこんにちは!

今回は整体の事ではないですが、身体を作る重要な要素の食事について書こうと思います。

昨年から自分の身体に気遣う様になったことで食生活がガラリと変わったんですが、何を食べなくなったのか、又、何を食べるようになったのかを書こうと思います。

全く食べなくなったもの

・お菓子

・ジュース(砂糖たっぷりなコーヒー飲料も含む)

・ファーストフード等のジャンク

・カップ麺

・ラーメン

・菓子パン

・コンビニ食

以前の僕が大好物なものばかりです😅ただ、無理してやめてるとかでは無くて身体を大切にしてあげようと想ったら、自然とストレスなく食べたいと思わなくなりましたね。

殆ど食べなくなったもの

・肉

・魚

・米

・パン(菓子パンを除く)

・パスタ

・うどん

・揚げ物

・フライ

・サラダ油を使った料理

・お酒

・添加物、人工甘味料、白砂糖、精製塩が入った食品

他にももっとある気がするけどパッと思い浮かんだのが上記。まぁ、全くゼロではないですが殆ど口にしなくなりましたね。ただ、添加物と人工甘味料は避けたくても完全にゼロはかなり難しいので自分の中である程度線引きはしています。

お酒も今年に入ってから千葉での車中泊で1本飲んだだけで、後は飲んでいません。

魚に関しては避けてる訳ではないのですが、別に食べなくてもいいかなって感じです。あれば普通に食べますが何故か余り口にしなくなりましたね🙄

積極的に食べるようになったもの

・野菜全般

・オートミール

・大豆類(味噌汁、納豆、おからパウダー等)

・ドライフルーツ

・ナッツ類

・高カカオチョコ(95%か100%)

・チーズ

・白湯

・自然塩

これらが積極的に食べるようになったものです。自分で言うのも何だけど食生活変わったなぁと😅

後は油はオリーブオイルや亜麻仁油を使ったり、調味料は無添加にしたり、砂糖は白砂糖ではなくラカントに変えたりしました。

でも、実はカロリー表をみると脂質が結構多いんですけど良質な脂を摂ってるおかげか全く不調もなく乾燥が酷い2月なのにフケも全然ありません😄

これが、カロリーが同じでもジャンクの脂を摂っていたら身体にも肌にも不調が出ていたでしょう。

やはり数字ばかりではなく何を食べているかも大事ですね!

お陰様で41歳になってもこの身体が維持出来てますよ😁

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。