生活は体型に出る

生活は体型に出る

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

上記画像の文、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

開業をしてから明らかにサラリーマン時代とは違う生活になり、圧倒的に歩行が少なくなりました。こう言った事を懸念して身体を動かさなければマズイとも思いジムにも通っているのですが、こないだ整体の学院代表(元ボディビルダー)に研修後のお風呂に入った時にこう言われました。

「世間一般では普通体型ですが私からみればデブですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・軽いショックです(;^ω^)

確かにジムの機械で測ると筋量も増えていましたが脂肪も増えてました( ;∀;)

因みに今の体重は56キロ。今まで太らない体質だと思ってましたが、やはり生活環境が変わると体型にもその環境に適した体型になってしまうんですね。

このままでは、年齢を重ねるにつれどんどん脂肪も増えていきます。

今、改めて食事管理を行いトレーニングの方法も模索しています。

出来るだけ体重は落とさずに且つ脂肪を落として筋量を増やしていきます!

nagaiushio