癖の怖さ

癖の怖さ

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

皆さんは癖ってありますか?大抵の人は何かしらあると思いますが、中には無意識で行っている癖というものがあります。

当然、無意識なので本人は気付いていません。

しかし、そんな無意識の癖がいずれ痛みの原因になるとは思いもよらないのではないでしょうか?

これは実際の僕自身の経験です。ホームページ内でも書いてあるのですが、僕は元々腰痛持ちでした。左側の腰の奥が捻ると痛く年を重ねる毎に痛みが重くなってきました。

で・・・何故痛くなったかと結論から言いますと、右足を上に乗せて足組みをしていたことが原因でした。足を組んだ事で常に身体が捻られてしまい痛みが出てしまったと言う事です。

僕は初め、整体の学院から癖が原因と教わった時には「そんなまさか。たかだかこんな事で?」と思いましたが、実際に気を付けていて自分でセルフストレッチを行っていたら数か月後にはいつの間にか痛みが消えていました。今では捻っても全く痛みはありません😊

ただ、癖って中々抜けないものです💦人は痛みが有るうちは気を付けようと意識するのですが、痛みが無くなるとまた無意識に戻ってしまいます。僕自身も偶に無意識で足を組んでしまう時がありますので、出来るだけ椅子に座っている時も正座で座るようにしています。

足組み・横座り・女の子座り・片足に体重かけて立っている・腕組みをよくしてる・手で頭を保持しながら横になっている等々、癖って沢山ありますので、皆さんも普段から意識付けして癖は治していきましょう😊基本は真っすぐです!

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment